キングダムハーツ3 攻略 プラウドモードでクリアした感想

キングダムハーツ3プラウドモードでクリアしました!

 

その感想を書いていきたいと思います。

 

クリアした感想

率直な感想は、やや面白かった。

 

めちゃくちゃ面白かったとも言えないけど、面白くもないとも言えない。やや面白かったがあってるかなと思います。

 

正直、自分はキングダムハーツのめちゃくちゃなファンではないですが、期待はしてました。

期待通りの面白さではありましたが、期待以上とはなりませんでしたね。

 

面白かったところ

爽快なアクション、気持ちいい操作。

この2つが良かったと思います。

 

一般的なキングダムハーツ3の良さとなると、ディズニーなどのキャラクターが出てくる世界観などがあると思いますが、自分はあんまりディズニーキャラに思い入れはないので、そこは自分にとっての面白要素にはなりませんでした。

 

残念だったところ

ストーリーが幼稚に見えた。

 

よく言われるのが、キングダムハーツ3のストーリーは複雑だということですが、複雑なくせに、ストーリーの見せ方が幼稚というか、小さい子向けというか。

 

ムービーが多いんですけど、演出が小さい子向けなんですよね。戦隊モノを見ているかのような感じです。それなのに、ストーリーは複雑という笑。

 

特にゲーム終盤。

 

開発期間が迫っていて、焦っていたのかちょっと手抜き感が見られました。そこがちょっと残念だったかなと思います。

 

やり込み要素があるところは好き

クリアしても、各ステージを回って宝箱を探し回ったり、幸運のミッキーを写真で撮ったり、グミシップや隠しボスなど、やり込める要素はたくさんあります。

そういうところは好きです。

 

自分が買うゲームの基準が、長く遊べるゲームかどうかが一番大きいので、それには当てはまっていると思います。

 

一度クリアしたら、もう遊ばないかなというようなゲームは買いません。まだ学生なもんで、お金が。。。

 

やり込みたい人向けにも、やり込みやすいようになっていると思います。

 

おすすめ度は68%

キングダムハーツシリーズやったことない人には、あんまりお勧めできませんが、アクションは、まあ楽しめると思います。