レッドデッドリデンプション2 攻略日記#1|チャプター1-全チェックリストクリア(ゴールドメダル)-コツ-

近況報告

f:id:mofox:20181025232339j:plain

どうも、こんにちわ。

最近、大学院の入学試験を終えて、晴れて自由の身になりました、FGです。(受かってますように🙏)

 

これからしばらくは、勉強から離れてしまう時間が続きそうです。

 

なぜなら、

 

ついに、レッドデッドリデンプション2を遊べる日がやってきたからです!!!

 

しばらくの間、ゲームの世界に浸り続けたいと思います笑。

 

ストーリーミッション攻略

全チェックリストクリア。 

西部の無法者

f:id:mofox:20181026135804p:plain

チェックリスト

・銃撃戦でダメージを受けるな。

アドラー牧場で6個以上のアイテムを見つけて奪え。

・精度80%以上でクリアしろ。 

 

意外とこのミッション、苦労した〜😩

たぶん、10回以上はやったと思います。

 

このチェックリストって、同時にクリアしないといけないんですね。

それで、ノーダメいけたときに限って、精度80%以上いけてなかったり笑。

 

コツは、敵を殺す順番に気をつけること。

殺す順番は、家の扉の前の敵➡️2階の敵➡︎最後に左側の敵。

家の扉付近の敵に、一番狙われやすいので、そいつを素早く殺す。

 

後、慎重にしてたら、敵がいいポジションを取り出して、攻撃してくるので、その前に終わらせること。

 

精度80%以上は、銃で狙いをつけたときに、自動で敵に照準を合わせてくれるので、その機能を上手く使えば、いけると思います。

 

動画も撮りました↓

 

記憶に追われ

f:id:mofox:20181026135815p:plain

チェックリスト

・ダメージを受けずに全ての狼を始末しろ。

・精度80%以上でクリアしろ。

 

最初の3匹の狼を相手にする場面が、少し難しかったー。

決まりきった動きをしてこないので、戸惑った。

 

 

1匹目攻撃すると、2匹目3匹目がすぐ襲ってくるので、すぐ撃たないといけない。

 

と、思ってたら、急に逃げて行ったこともあったし。

 

とにかく、すぐ倒さなければなりません。

2発しか入っていないショットガン装備なので、リロードもすばらくしなければなりません。

 

馬で移動中に襲ってくる狼は、そんなに難しくないと思います。

ショットガンでなく、馬の体当たりでも倒すことができます笑。

 

 

旧友

f:id:mofox:20181026142116p:plain

チェックリスト

・45秒以内にキーランを捕まえて縛り上げろ。

・1回のデッドアイでコルム一味を3人始末しろ。

・15分30秒以内にミッションをクリアしろ。

・ヘッドショットを15回決めろ。

・ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

このミッションは、15分30秒以内にクリアするのが難しかった。

 

縮めれるところは、やはり戦闘のところ。

相手の立ち位置を覚えて、効率よく動き回れば、いける。

 

ヘッドショットは、デッドアイを使えば、楽だと思う。

アイテムも使って、デッドアイのゲージを回復させながら戦えば、時間も縮めれる。

 

youtu.be

 

天地創造の余波

f:id:mofox:20181022221523j:plain

チェックリスト

・鹿1頭につき1本の矢で始末しろ。

・鹿を脅かすな。

・2頭の鹿を1撃で仕留めろ。

 

この3つのチェックリストは、1回目で全部クリアしました😄

近づき過ぎず、遠くから鹿の頭を狙えば、全部クリアできますよ。

 

コーンウォールとは何者だ

チェックリスト

・列車からぶら下がっているレニーを助けろ。

・列車を止めてから1分30秒以内に見張りを始末しろ。

・銃撃戦でダメージを受けるな。

・ヘッドショットを10回決めろ。

・ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

ヘッドショット10回がなかなか決められない笑。

 それ以外はいけるんだけど。

 

ていうか、味方のレニーがどんどん敵を倒していくから、ヘッドショットできなくなるんだよ笑。

 

デッドアイを使えば、確実なんだけど、無制限に使えるわけではないし。

 

どうすればいいんだあああ。

 

東へ...

チェックリスト

・ホースシュー高台に入ったところでハビアと合流しろ。

・6分以内にミッションをクリアしろ。

 

これは、急いで移動すればいいだけなんで、✖️連打してたら、大丈夫でした笑。

 

チャプター1感想 

f:id:mofox:20181022222916p:plain

ストーリーの感想としては、めちゃくちゃ面白かった。

 

すぐ、RDRの世界観に惹きこまれました。前作やってなくても、楽しめるなと思いました。

 

チェックリストの攻略は、難易度的にはそこまで難しくないんだけど、一回失敗したら、最初からやり直さなければならないので、すごく時間がかかります。

 

一番難しいのは、「コーンウォールとは何者だ」です。

これのヘッドショットで10人がどうしてもクリアできない。

誰か方法教えてー😖

 

もし、チェックリストクリアできたら、この記事も更新します。

  

次回は、チャプター2をやっていきます。

 

次回はこちら⬇︎